忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所にサイクルベースあさひがあることがわかったのでブレーキの点検をしてもらった。なんかやっぱり緩んでいたみたい。総点検で1,050円。安いなー。
一度、フルのメンテナンスお願いしようかな。
PR
Macのリモートディスク機能があればWinのドライブに接続して使えるからいいやと思ってたら音楽CDはダメなのね。あきらめてSuperDriveを購入。
ま、普通に動くので良しなんだけどUSBケーブルを使ってないときに収納できないのがいまいち。
ここのところチャリでの活動が増えてきたので色々と増強してみた。
- ERGONComfort Grip GP1 コンフォート グリップ
- r&m BD-1用 マルチクランプ34.9Φ
- MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-S
- 空気入れキャップ
- FINISH LINE クライテック ワックス ルーブ

グリップを付けた際になにかしっぱいしてしまったらしくブレーキワイヤーがたるんでしまった。こちらは近所のサイクルショップあさひでメンテナンス。意外と安かった。自転車系の増強はこれでだいたい完了。
ここ2ヶ月のエントリーがすべてAppleだった件。。。

ついに自身3代目のBDレコーダーを購入。
初代 BDZ-X95
2代目 BDZ-RX100
そして今回の BDZ-AT970T

ちゃんと正常進化してくれているのがうれしい
- 2番組同時録画(だたしチューナー2はDRのみ。おまかせチャプターなし) -> おまかせチャプター付き -> 3番組同時録画。チューナー意識する必要なし。全録画モード対応
- 500GB -> 1TB -> 1TB + USB HDD対応
- 無印 -> スカパーHD対応 -> BDからのmove back対応、3D対応
- SD番組表 -> SD番組表 -> HD番組表

X95だけは一段高級なので減った機能も
- HDMI 2出力
- バラエティの多い外部入力
- 1080p出力(AT970Tで復活)
RX100から比較しても減ったのは
- DV端子
- SDカード端子

これからRX100のコンテンツをBD-RE経由でmoveしていかなきゃ
ついに連絡が来てiPhone4Sが手元に。
SB/64GB/White

10/9夕方に新宿西口ヨドバシで予約してAI組。
10/17午後に入荷の電話。
でも当日は受付枠が空いてないということで10/18 19:30受取りに。

受取り作業はまあまあスムーズ。
ただ、側面にシミがあったので指摘したら新規と交換。

3GSの違い
まず、早い。アプリの起動がこんなに違うとは。これならストレスなくいろいろできる。
次にネットワーク。圏外になりにくなった気がするのと復帰が早くなった。これもすばらしい。

あとはアクセサリー群が豊富なので遊び甲斐があるのが良いポイント。

まあ2年前の機種なのに良く持ったというのが3GSへの感謝の感想。

2年前は2年経てばauガラケー+SB iPhoneを一本化できる商品がでるはず!
ということで今日に至るんだけどやはりまだ2つ持ちは換えられないなぁ。
au iPhoneは通話も含めると機能いまいちだしFelicaないし、Android系もまだもう一息な感じ。
さらに2年後に期待。それまで今のW62Sが元気でいてくれるのかが心配。
忍者ブログ [PR]